skip to Main Content

連休最終日イベント タイ古式マッサージ入門体験講座を行なわせいただきました


皆さんこんにちは。リアクティブ・トレーナーの李 彰浩です。

連休が終わりましたね。

今日からお仕事という事で、少し憂鬱な気分の方もいらっしゃるかもしれませんが、なるべく早く日常のペースを取り戻したいですね。

 

そんな連休最終日の昨日6日(日)はイベントレッスンを開催させていただきました。

パーソナルセッションでお世話になっている、ハレスタ センター南 様にて、タイ古式マッサージ入門講座の体験レッスンでした。

⇒ハレスタ センター南

 

4月より始まっている、日本タイ古式マッサージ協会 セラピストスタート(入門)講座の体験型セミナーです。

実際の講座では8時間かけ、一般の方でもご家族や身近な方に40分間の施術ができるように進めていきますが、今回の体験では、80分のセミナー時間で約10分間の簡単な施術ができるようにお話&実体験していただきました。

定員16名のところ、ありがたいことに満員御礼♪

80分というとても限られた時間でしたが、簡単な10手技を覚えてきただきました。

 

簡単な概要説明のあと、実技を時間をかけて学んでいただきました。

皆さんとてもセンスがよく、身体の使い方、力加減などかなり上手にできていて、僕としてもとても教えがいのある80分間(笑)。

今回は体験という事で、なるべくシンプルで簡単に習得できる手技を選びましたが、いくつかだけ「タイ古式マッサージらしい」少し難しめな手技もあり、そこは皆さん苦戦しながらも楽しみながら身に付けていただきました。

昨日ご帰宅されて、ご主人とお子さんに早速施術して、とても喜ばれたというお声もいただきました!

スタート講座のコンセプトは「肩たたき券の復権」「身近な人達から笑顔の輪をふやすこと」。

今回覚えていただいた技術で、ぜひ身近な人たちに施術して、笑顔を増やしていってほしいと願っています!

 

最高の家族プレゼント!あったか家族を増やしましょう

日本タイ古式マッサージ協会 セラピストスタート(入門)講座

⇒ https://www.jttma.com/smp/


Back To Top