skip to Main Content

タイ古式マッサージを取り入れてよかったこと


みなさんこんにちは。

目白・高田馬場のパーソナルトレーニング&

筋膜リリースSalon RE-ACTIVEのトレーナー

セラピスト李彰浩です。

 

今日は僕がタイ古式マッサージを取り入れ

てよかったことについてです。

 

タイ古式マッサージは、もともとお寺で、

お坊さんが市民の人たちに行なっていた

ものです。

いわばボランティア。

仏教の教えと深くかかわりがあるのです。

その根底には人への思いやりがあります。

 

その精神性が、僕に宿っているのかは

わかりませんが、家族にしてあげるように

なりました。

自宅で妻にもしてあげますし、実家に帰れば

両親にもしてあげます。

僕は小さい子供が2人いるのですが、その姿

をずっと見せておいて、いずれ子供たちにも

やらせるのがひそかに抱いている野望です。

 

両親にやるようになって、両親の体調を

かなり気にするようになりました。

その時々で、両親の体調がどんな状態

なのか、ある程度把握できるようになり

ました。

僕のように定期的に親の身体に触れていれば

ちょっとした衰えや、病気の予兆にも

気が付くと思います。

そのようにしておいて、例えば親が大きな

病気を宣告されたとして、「ええ!?」と

驚くのではなく、最低でも「やっぱりか…」

と覚悟ができる方が良いと思うのです。

 

みなさんが、僕のようにトレーニング指導や

タイ古式マッサージの施術ができるように

なるべきとまでは言いませんが(できる方が

超理想的ではありますが)、ご両親の身体に

ついて、ある程度把握することを一度

考えてみてはいかがでしょうか?

 

パーソナルトレーニング&筋膜リリースのご体験を

目白・高田馬場のパーソナルトレーニング

ジムSalon RE-ACTIVEでは、トレーニングと

タイ古式マッサージの体験を随時承っております。

完全個室・完全予約制のサロンで、

お客様は40代以上の中高年の方が中心です。

高田馬場駅徒歩3分・目白駅徒歩7分で、

下落合・早稲田エリアからもほど近い立地です。

 

タイ古式マッサージは、筋膜リリースと

ストレッチの合わせ技で、身体のケアとして

大変効果の高い手法です。

そしてトレーニングでは、肩こりや痛みを

繰り返さない、あるいはそれが起きても

すぐにリカバリーできる、強くしなやかな

身体づくりを行ないます。

 

20分カウンセリング+60分

トレーニングが初回のみ特別価格です。

詳しくはコチラをご覧ください。

 

お問合せお電話番号 050-3696-1530

LINEからはこちら

 


Back To Top