skip to Main Content

健康を突き詰めることのひとつの答え


みなさんこんにちは。

目白・高田馬場のパーソナルトレーニング&

筋膜リリースSalon RE-ACTIVEのトレーナー

セラピスト李彰浩です。

 

 

今日は健康を突き詰めることについて

です。

結論から言うと、健康を突き詰めること

のひとつの答えは

自然回帰

です。

 

現代人の生活は自然とはかなりかけ離れた

状態にあります。

都会に住んでいれば大気汚染の中に

いるわけですし、家の中でもコンセントや

電化製品に囲まれ、電磁波の中で暮らし

ています。

生活リズムも昼夜逆転していたり、シフト

勤務で不規則になっている人もいるでしょう。

食べ物に関しては精製された食材、添加物

たっぷりの食品やサプリメント、不自然な

形で生産された食材を食べていることが

ほとんどです。

移動手段が発達し、自らの脚で移動する

ことも少なくなっています。

これらが我々の身体を不健康にしている

要因なのです。

 

ではできる限り自然回帰をするポイントを

ご紹介しましょう。

 

生活リズムに関しては、太陽とともに生活

することです。

簡単に言えば早寝早起き。

もっと深くすれば、夏は自然と睡眠時間が

短くなり、冬は長くなります。

ちなみに僕の夢にひとつは自分の家を

デザインし、寝室に天窓を付けて、朝は

日光で目が覚める生活をすることです。

 

食べ物に関しても、できるだけ自然な

ものを選ぶことです。

出来合いの物は避け、手作りの物を

食べるようにします。

食材を選べるのなら、オーガニックの

ものを選ぶようにしましょう。

調理法も、電子レンジやIHなどでは

なく、火を使う。

自然という意味では、生で食べられる

ものは生が一番です。

 

休日は自然の多い場所に行って、新鮮な

空気が吸えるといいですね。

 

運動することも自然なことです。

我々の祖先は嫌でも毎日身体を動かして

いました。

敵に襲われる、空腹で食べ物を採らないと

いけないなど、ストレスを受けると身体を

動かすメカニズムだったのです。

その身体の仕組みは今もほとんど変わって

いませんから、身体を動かさないと身体は

おかしくなっていきます。

意識的に運動しましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひこれ以外にも「自然」と思うことが

あれば、どんどん実践していきましょう!

 

ライフスタイル提案のご体験を

目白・高田馬場のパーソナルトレーニング

ジムSalon RE-ACTIVEでは、カウンセリング

付きのトレーニングとタイ古式マッサージの

体験を随時承っております。

カウンセリングの中で、食生活のアドバイスも

させていただきます。

完全個室・完全予約制のサロンで、

お客様は40代以上の中高年の方が中心です。

高田馬場駅徒歩3分・目白駅徒歩7分で、

下落合・早稲田エリアからもほど近い立地です。

 

健康を目指すには、食事はもちろん適度な

運動と適切な身体のケアが不可欠です。

あなたに合ったトレーニングと、タイ古式

マッサージでそれを実現します。

 

初回体験は合計80分が特別価格(¥5,500)です。

ぜひ一度お試しください。

 

お問合せお電話番号 050-3696-1530

LINEからはこちら

 

 


Back To Top